2019年9月5日木曜日

お煎茶道具箱

前回のづログで途中経過をおしらせした箱が完成しました。

実はあの時、かなり疲労困憊しており

有言実行でないと、リタイヤしそうでしたので、

自分に喝を入れるため、あえて公言させていただいた次第です f^_^;



それが完成し、乾燥もバッチリとなりましたので、

どうぞ見てくださいまし  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


外観



こちらは先日ちらりとアップした写真ですね。



蓋を開けると、こ〜んな感じ



上段、中段は取り出せます。



中段にはお茶碗や宝品、いわゆる急須



下段には大きな茶器を収納



上段は盆として使えたら最高!!



久しぶりの大作でえ〜、大変でしたが

ず〜っと作りたいと思っていたので、まずは安堵感と達成感。

改良点はたくさんありますが、

2個目は当分先になると思います。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お疲れ様〜。

お稽古に持って行きま〜す。


サロンデュカルトナージュ認定講師 小澤真紀子